フェティッシュな肌見せも新鮮。グッチ(GUCCI)はトム・フォード期のランジェリーを再解釈したルックが登場した。チョーカー風のネックラインのGGパターンをあしらったブラトップは、パテントレザーのスカートとのスタイリングで辛口な印象に。足もとにボリュームを持たせるだけでモードな安定感が漂う。
ブラトップは、オーバーサイズのテーラリングとの相性も抜群だ。ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)は、ビッグショルダーのコートとジーンズのスタイリングから、ブラックのブラとショーツを覗かせた。よりクールな印象で、センシュアルな抜け感も生まれる。
今季はヘルシーなクロップドトップも種類豊富に揃っている。Y2Kブームを牽引するディーゼル(DIESEL)からは、深いVネックのニットのクロップドトップがお目見え。ボディチェーンがあしらわれ、お腹の肌見せのルックも格上げする。
ランジェリーを取り入れたファッションの最新トレンドはショーツだ。ミュウミュウ(MIU MIU)では、女優のエマ・コリン(Emma Corrin)がビジューを装飾したゴージャスなショーツでラストルックを飾り話題になった。ストッキングと合わせることで、刺激的なミニボトムスとして機能する。かつて若々しさの象徴だったミニスカートも誕生から半世紀以上が経ち、普通のアイテムとなった現代、このショーツの着こなしが新たなリアルトレンドとして広がりを見せるのか、今後に注目したい。