90年代を代表する人気ドラマ「フレンズ」のレイチェル役がきっかけで、そのヘアスタイルを世界中の女性たちから真似されるようになったジェニファー・アニストン。さまざまなヘアケアブランドとの仕事から培った知識と経験を活かし、2021年に自身がプロデュースするローラヴィー(LOLAVIE)をローンチした。
そんな彼女は週末、最新アイテムを披露するために自身のインスタグラムを更新。自信たっぷりに宣伝する彼女のヘアには、シグネチャーのビーチブロンドの色合いにごく自然と馴染んだ白髪がのぞいていた。サラ・ジェシカ・パーカーが堂々とグレイヘアへと移行したのと同じく、アニストンもまた、ありのままの姿がいかに美しいかをさりげなくアピールしたのだ。
Instagram content
This content can also be viewed on the site it originates from.
もちろん、白髪を受け入れるムーブメントは近年ハリウッドでも盛り上がりを見せており、アンディ・マクダウェルなどのスターたちがグレイヘアをこれまで以上に魅力的なものへと昇華させている。
しかし、グレイヘアをセレブレートするマチュアなセレブたちに共通して言えるのが、それぞれに合ったスキンケアのルーティーンを守っていることだ。アニストンの場合、ナノカレントを使ったトリートメントで知られるフェイシャリストのメラニー・サイモン、そしてクレンジングと顔のマッサージに重点を置くジョアンナ・チェコに力を借りている。さらに彼女は、111Skinのシートマスク、ジリアン・デンプシーによる24Kゴールドのフェイスケアツール「BeautyWand」を愛用していることを明かしており、日焼け止めを毎日きちんと塗ること、そしてこまめな水分補給と十分な睡眠にも気を配っているそうだ。グレイヘアを優雅に魅せる秘訣は、毎日のセルフケアにこそあるのかもしれない。
Text: Tish Weinstock Adaptation: Motoko Fujita
From VOGUE.CO.UK
