“恋の魔法をかける”。ルイ・ヴィトンのスペル オン ユー をシェアフレグランスとして楽しんで/村松杏子
フューシャピンクの限定パッケージで登場のSpell on Youをバレンタインにレコメンド。調香師ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが”恋”をテーマに作り上げた香りは、透明感のあるパウダリーさが魅力的。ローズとジャスミンサンバックの華やかなブーケから、アイリスのバイオレットノートがグッと。繊細だけれども力強さも感じさせるパウダリーさがふわっと肌に残る。キレのいい大人な甘さは、彼と一緒に使えるシェアフレグランスとしても◎。”Spell on You”、その名前の通り、相手に恋の魔法をかけれますように。
ローズとカカオがツイストされた、ビターで甘い精油フレグランス/三谷 徹
精油のみで構成されたやわらかなタッチが特徴の、THREE「エッセンシャルセンツ」にバレンタインシーズン限定の香りが到着。これ、本当にいいです。ほろ苦いカカオを包み込むオレンジやローレル。そこに加わる、キュッと引き締まった印象のペパーミントとフレッシュで甘いローズ。それらが混ざり合うことで、透明感を捉えつつも非常にセンシュアルな雰囲気を醸してくれるのです。しかも軽やか! ギフトとして絶対喜ばれるミニサイズと即戦力(すぐに使える)の、マストバイと言えるでしょう。限定なのでお早目に。
清潔感とセンシュアリティをあわせ持つ、グラマラスな愛の香り/小齊りえ子
香りの巨匠、ジャン=クロード・エレナ氏が自身の調香師人生の集大成として手がけるル クヴォン メゾン ド パルファムのシグネチャー コレクションから、新作「ピオニア」が誕生した。ピオニー(芍薬)とマグノリアが織りなす透明感のある甘やかさが冬の澄んだ空気に溶け込み、どこかリネンを感じさせるようなクリーンさが清楚さを醸し出しつつ、肌に馴染むとアンバーの官能性が匂い立ち、艶かしさの余韻が残る。高潔で華やかでほんのりセンシュアル……普段より少し背伸びしたいときにふさわしい香りです。
“好きな人に会いたくなる”優美なスキンケア香水/山口理沙
コスメデコルテ「AQ」シリーズより誕生した話題のフレグランスに夢中です。石鹸のようなパウダリーな香りがふわっと広がり、手首にはもちろん髪にシュッと吹きかけたくなります。オードパルファンなので気負いすることなく、朝から爽やかな気分で纏えるのも嬉しい。トップからラストまで清潔感が漂うので、オフィスワークにもぴったり! 開花したお花をイメージしたキャップにもキュン♡ なんだか“オンナ度”がアップしたような気持ちにさせてくれるので、このまま好きな人に会いに行きたくなりました。