CELEBRITY / NEWS

エレン・デジェネレス、ディスカバリーチャンネルと契約。

エレン・デジェネレスがディスカバリーチャンネルと数年にわたる契約を交わした。
Photo: Gregg DeGuire/FilmMagic

エレン・デジェネレスがディスカバリーチャンネルと数年にわたる契約を交わした。今後、エレンは自然に関する番組のナレーターを務める予定で、初回はアースデイの4月22日にDiscovery +(ディスカバリープラス)で配信開始される『Endangered』となっている。同番組は「世界中の野生動物を最も総合的に記録した『レッドリスト』最新版の編集に携わる、世界各地の献身的な野生動物保護活動家たちの活動を追う」内容だという。

「デッドライン」によると、エレンはナレーションだけではなく、番組の企画や制作にも関わっていくそうだ。エレンはこう喜びを語っている。「ディスカバリーとタッグを組むことにとても興奮している。驚くべき動物達に関するさまざまなことを発見していくのよ。例えば、ワオキツネザルの尻尾は身体よりも長いって知ってた? あれは尻尾だったと思うんだけど。ディスカバリーで発見することが、とてもたくさんあるわ」

エレンは、これまでにも野生動物保護活動に携わってきた。2018年には妻ポーシャ・デ・ロッシがエレンの60歳の誕生日を記念して、絶滅危惧種保護を目指した財団を設立している。

Text: Bangshowbiz