通勤コーデの参考にもなる、ミニマル&クールな装い。
ニューヨークコレクションのとある日。大雨が降るなか、ショー会場を行き交う人たちの間でひと際目立つファッショニスタがいた。カジュアルからシックまで、あらゆるスタイルを変幻自在に操る人気インフルエンサーのレオニー・ハンネだ。雨の日の定番であるトレンチコートとスキニーパンツ、白Tシャツという3大ベーシックを軸にしているのにも関わらず、とびきりのオーラを放っている。
勝利の鍵は、ゴールドのバランスとフリンジだろう。シンプルなTシャツの上に纏ったのは、ロングフリンジがなびくコルセット。オンするだけで、たちまちコーディネートに抑揚が生まれる。トレンチコートと同色にし、あくまでカラーレスに仕上げたポイントも○。そのフリンジに呼応するようなチェーンネックレスや、バレンシアガ(BALENCIAGA)の「アワーグラス」バッグ(クロコの型押し)は潔く全てゴールドで統一した。
つい足もとはレインブーツやスニーカーにしたくなるが、気合いを入れたい日にはハイヒールのロングブーツを。随所にポイントを効かせているが、全体的にクールなので通勤スタイルの参考にもなるはず。ヘアはコンパクトにまとめて、仕上げにはちょっぴりアクセントのある傘をお忘れなく。