モデルのアンナ・クリーブランドが結婚!ファッショニスタが大集結したカントリーウエディングに密着
WEDDING / FEATURE

モデルのアンナ・クリーブランドが結婚!ファッショニスタが大集結したカントリーウエディングに密着

Darren Gerrish

人気モデルのアンナ・クリーブランドが、雑誌『Dazed』の共同創立者のジェファーソン・ハックとイギリス・ウィンザー近郊でロマンティックな結婚式を挙げた。そこにはジェファーソンの元妻、ケイト・モスの姿も。その模様を『VOGUE』がレポート!

表面的には、幻想的な英国式結婚式に見えたかもしれないが、当日のディテールは、ふたりの多彩なバックグラウンドを物語っていた。ジェファーソンはウルグアイでイギリス人の両親のもとに生まれ、アンナの父親はオランダ人写真家のポール・ヴァン・レーベンシュタイン、母親は黒人スーパーモデルの先駆者であるパット・クリーブランドだ。

「当初は、ゲストを教会まで川を下って連れて行き、すべてが水辺で行われるようにしたかったんです」とジェファーソン。「私たちはドーニーの教会、セント・ジェームス・ザ・レッスに通い始め、そこで牧師のラ・ステイシーに惚れ込みました。彼女は素晴らしいユーモアのセンスと明るさを持っている。文字通り、天国のような出会いでした」

ファッショニスタが大集合

Darren Gerrish

さて、そんな最高の牧師との出会いと同じくらい重要だったのは、そしてファッションの世界に生きるカップルにとってはもっと重要だったのは、何を着るかだった。ウエディングドレスのために新婦は、母パットがモデル時代にラウラ ビアジョッティ(LAURA BIAGIOTTI)のランウェイを歩いていたころ、自身のベビーシッターを務めてくれたこともあるラウラの娘、ラヴィニア・ビアジョッティを呼び出した。

「私は6歳の時、ラウラ・ビアジョッティのショーでローマのスペイン階段を歩いて降りたんです。それが最初のショーでした。パットはチャーリー・チャップリンの格好をしていて、私は映画『キッド』の孤児だった。そのときからファッションが好きになりました」とアンナは回想する。