LIFESTYLE / CULTURE & LIFE

人気スタイリストが指南! ネイキッドドレス、どう着る?【最旬パーティーティップス! vol.3】

パーティーに欠かせない華やかなゲストたちのモードなパーティールックを数々担当してきた人気スタイリスト、仙波レナさん。自身も大好きだというネイキッドドレスを、最旬パーティールックとして纏うためのポイントとは?

仙波レナ/Stylist

「DOLCE & GABBANAのこのドレスはデコルテが美しく、大胆な透け感とフィット&フレアのクラシカルで品があるシルエットのバランスがとても美しいと思います」(仙波レナ)

以前からネイキッドドレスが好きで、パーティーシーンにおいても出番が多いです。過度な肌の露出は控えるべき場もあるため、事前にパーティーの趣旨を把握しておくこと。ネイキッドであってもニップは何かしらの形でカバーすることが私なりのルールです。見せる前提のデザイン性のあるランジェリーやショーツ、ボディスーツニップレスなどはいいものに出合ったタイミングで都度購入しています。タイツやストッキングも見せ方次第─あえて素肌を覆ったり、柄入りのものを選んで、スタイリングのポイントに。

ドレスを購入する際に、見せるインナーがセットされているものを探すのもおすすめです。透け感が強いネイキッドドレスは、ロング丈であえて長袖や首もとが詰まったデザインのものも、少しミステリアスな感じがするので私は大好きです。肌の露出の方法や加減をどれくらいにするのかで印象が変わるので、そこには注意を払うようにしています。普段はジュエリーを盛り盛りに纏う私ですが、昔からパーティーではあえてすべて外したり、一粒のダイヤのネックレスだけを身につけたりしています。靴は、シルエットの美しい、シンプルだけれどもヒールの高いものを選ぶことが多いです。
IG: @rena_semba

Photo: Daniele Oberrauch / Gorunway.com