現在、渋谷スクランブルスクエアの期間限定ポップアップストアで一部取り扱いはあるものの、全ラインナップが一堂にそろうのは表参道ヒルズの旗艦店のみ。そのエクスクルーシブさも相まって、ファッション感度の高い人からレアコスメとして熱視線を集めるヴァレンティノビューティが、2023年4月25日(木)まで、日本上陸1周年記念として限定品や今だけのギフトラッピングなどを用意した特別なキャンペーンを実施中です。
旅コスメとしても優秀。品よいベージュカラーに彩られた、限定「GO クラッチ&ミニロッソ」
まず注目したいのは、チェーンストラップ付きの「GO クラッチ&ミニロッソ」の限定版。ほんのり煌めきのあるフェイスパウダーとミニロッソ(リップ)の「マット219A」がセットに。既存のものと異なるのは、パッケージの表側がヌードベージュに衣替えしているところ。
以前、レギュラーの「GO クラッチ&ミニロッソ」をフォトグラファーの友人にプレゼントしたらすごく喜ばれたのを覚えています。メイク直しに必須の2品がポータブルな形で一つに収まっていること、それからファッションのアクセントになる姿のスタイリッシュさが、仕事柄、旅の多い彼女に気に入ってもらえた理由。ヌードカラーは落ち着いた雰囲気の品良いルックスだから、“ヴァレンティノ ロッソ”とはまたちょっと違う魅力をアクセサリーとして楽しめます。
洗練された「茶みリップ」が豊富にそろう、新5色
ぱっと見以上にクリアな発色が特徴の、ヴァレンティノの口紅。彩度が高くて難しそうにも見えますが、今回定番カラーに仲間入りした新5色は、我々の黄みがかった肌に面白いほど映えるヌードカラーばかり。個人的な推しは「サテン 142A」と「マット 138A」。ヌードと言っても血色感のある色みなので肌から浮かないし、顔色が悪く見える心配のない絶妙さです。色のインパクトが強めなリップカラーは、こういった照りのないマット〜マット寄りの質感の方がトライしやすく冒険心を満たしてくれます。
そして今、リップ(ミニリップ、レフィルでもOK!)を買うとこんな洒落たボックスがもらえます。リップ1点とレフィル2点がセットできる、専用リップ ケース。ヴァレンティノ ビューティのリップを狙っていたよという人にとっても、間違いなく今が買いです。
限定ギフトボックスやノベルティもお見逃しなく
通常のレッドボックスでも十分に華やかなんですが、日本上陸1周年記念のギフトボックスのデザインはフローラルモチーフでさらに特別感UP! イタリア人アーティスト、アンドレア・タレラによる イチョウの葉とバラがスタッズの提灯にクラッシュする構図が描かれたもの。期間中、定番のレッド ボックスの上からこのスリーブをセットした状態でラッピングしてもらえます(※有料)。
関西エリアに初出店!
また余談ですが、4月28日(金)、阪急うめだ本店に新店舗がオープンするというニュースも。関西上陸を待ち望んだファンにとっては朗報。母の日にファッション性が高くて珍しいものをプレゼントしたいという人にぜひ訪れて欲しいビューティーアドレスです。