
CELEBRITY / SCOOP
グラミー賞2024の舞台裏SNAP──テイラー・スウィフトとセリーヌ・ディオン、ジェイ・Zとビヨンセetc.
Photo: Monica Schipper/Getty Images
グラミー賞のドラマすべてが、ステージ上で起きているわけではない。2024年の授賞式には、テイラー・スウィフトやマイリー・サイラスから、ジェイ・Zとビヨンセ夫妻に長女のブルー・アイビーまで豪華な顔ぶれが出席。テレビ中継では映し出されなかった舞台裏をご覧あれ。
第66回グラミー賞が2024年2月4日(現地時間)、ロサンゼルスのクリプト・ドットコム・アリーナで開催された。デュア・リパのパフォーマンスで幕を開けた授賞式は、まず司会のトレバー・ノアが、オープニング・モノローグで誰も怒らせることなく、ゲストを楽しませることに成功。
ノアは短いスピーチの中で、メリル・ストリープがノミネート候補者であるマーク・ロンソン(ストリープにとって義理の息子)のデート相手として出席したことなど、見どころを紹介した。さらに彼はSZA(シザ)を賞賛。「SZAほど今年ノミネートされた人はいない。年間最優秀アルバムにノミネートされた8組のうち、7組が全員女性だ。すでに今夜Boygenius(ボーイジーニアス) というバンドが(最優秀オルタナティヴ・ミュージック・アルバムを)受賞しましたが、3人組の女性です」と会場を沸かせた。
会場では、オリヴィア・ロドリゴがレニー・クラヴィッツの隣に座り、テイラー・スウィフトはジャック・アントノフと彼の新妻マーガレット・クアリーと同じテーブルに着席。もちろん、最高のパフォーマンスはステージ上で起こるものだが、客席での台本にないドラマも同じように面白い。ここでは、グラミー賞の舞台裏での最高の瞬間に目を向けてみよう。