BEAUTY / WELLNESS

雲をテーマにした、ウェルネス体験をリゾナーレトマムで【リセット旅で美しく】

リゾナーレトマムにて、心も身体もリフレッシュする「雲海リトリートステイ」はいかが? 心と体をリフレッシュしつつ、ユニークなスパ体験も味わえる、そんな秋の大人旅をご提案。

雲がキーワード。泡に包まれるふんわりスパ体験を

北の雄大な大地で、ウェルネスを五感で満喫できる大人の秋旅はいかがだろう。北海道トマムに構える星野リゾート リゾナーレトマムで味わえる、5感を尽くしたウェルネスステイを紹介する。

まずはユニークなスパ体験から。リゾナーレ内部にあるスパ レタル。店名の「Retar」はアイヌ語で白という意味。トマムのウィンターシーズンの雪、サマーシーズンの雲、を連想させる名前だ。ここでは、「雲フェイシャル」をトライしてほしい。まずは仰向けでベッドに。そして丁寧なクレンジングからスタート。顔の汚れを細やかに落とした後、このコースのメインとなるのが、雲海をイメージしたふわふわと柔らかく弾力のある泡を使用してのフェイシャルパックを施されて。ふんわりと包まれる感覚、角質をきれいに落とし泡のプチプチと弾ける感触に日頃の疲れもすーっととけていくよう。その後マッサージで顔、肩、デコルテをゆったりをほぐしていただく。フィナーレにオリジナルのトマム産ホエイを使用したパックとクリームで保湿。施術後の肌は透明感と、もっちりさが格段にアップ!トマムのグリーンシーズンの目玉である雲海にインスパイアされたというこの施術、雲海を見に早起きした自分のご褒美としていかがだろうか。ちなみに、雲フェイシャルは通年楽しめる人気メニューとのこと。

朝ごはんも雲をイメージしたヘルシーディッシュ

さらに雲尽しを味わいたいなら、シーズン限定の「雲あさごはん」を翌朝に。泡立てた日高昆布の出汁がトッピングされた雲海おかゆがこの朝食の目玉。カニやサーモンなどの具材がごろっと入っており、朝から北海道らしさを味わえる。また、雲を連想させる米卵を使用した白いだし巻き卵などもセットに。消化の良さ、あっためも意識されたコースでお腹からウェルネスな体験が。

この雲あさごはんは、「雲海リトリートステイ」(9月30日まで)という、トマムのグリーンシーズンを満喫できる2泊3日の宿泊プランで楽しむことができる。名物の雲海を早朝ハイキングで見にいくパワーウォークや、コースオリジナルディナー、客室には雲をモチーフにした快眠グッズ、トマム産牛乳がお部屋に備えられているなど、雲づくしを満喫したい大人にレコメンド。前述した雲フェイシャルのボディバージョンもセットで楽しめるアクティビティづくしのプランとなっている。

雲海は10月までベストシーズンが続くとのこと。まだ訪れたことがない人には感動の体験が待っていること間違いないだろう。また、これからが旬となる鮭にフォーカスした宿泊プランも用意されている。そのの美容に効果や栄養に着目し、鮭尽くしの食事やアクティビティ、鮭のオイルを施術に取り入れたスパコースまでもがセットになった「鮭旅」が10月中は開催される。美容と食、アクティビティまでがセットになったウェルネスリトリート、大人な秋旅の候補にいかがだろうか。

DCIM\100MEDIA\DJI_0005.JPG

星野リゾート リゾナーレトマム 
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonaretomamu/

Editor:Kyoko Muramatsu